Astro Slide 5G 設定忘備録

Astro Slide 5G Transfomer JPキーボード モデル

 

■デフォルトだと日本語入力が「かな入力」しかできない

→ Gboard をインストールして、画面キーボードをGboardに設定してみたり、なんかいろいろいじってみたらローマ字入力できるようになった。

→4/4 現在 ローマ字入力と半角英数字の切り替えがうまくいかない。

→Fn+Q(半角/全角)を押しても ローマ字入力から半角英数字入力には切り替わらない。ただし、半角英数字入力からならローマ字入力に切り替わる。

 

■Rakuten Mobile のAPN設定がうまくいかない

1.標準の電話アプリから以下をダイヤル → *#*#4636#*#*

2.なんか画面が表示されるので「携帯電話情報」を選択

3.優先ネットワークの種類を設定 から、LTE Only を選択。

これでつながった。